

暑い日には

PB212194_convert_20100522012704.jpg

日付変わってしまいましたが、21日はとても暑い一日でした。
30度近く気温が上昇したりすると、暑さに弱い自分としてはなかなか外に連れ出せない事が多くなります( ̄Д ̄;;
なのでこの時期がそろそろ外は限界かなぁと考えていたり。。。

ですのでこの時期はまったりと室内で撮影会なんていうのも、リラックスしながら出来るのですが…
最近とんとそういったものがなくて寂しいかおるです(ノд-。)
実はまだお披露目してない衣装も…ゴニョゴニョ

写真はちょっと古いものになりますが、室内のまったり感が出ているものを選んでみました。
室内撮影のメリットはこういうまったりした写真が撮れる事ですよ♪

皆様も暑い日は是非、まったり室内撮影に望まれてはいかがでしょうか??


個別メッセージ
HOSOnさん 補足ありがとうございます
>チラリズムを狙うカメラマンの煩悩が頭から噴出して上昇気流を生み出したことで強風が吹く
…カメコなんて恐ろしい子ッ!ちなみに有明の某・強風で有名なイベントでも見せ放題な事態になってしまい実はこれで二回目だったりします。

風が吹くと

色々大変です(>▽<;; 髪の毛押さえたり、スカート押さえたりww
でも風があることによって髪の毛や自分自身の動きにリアリティが出てきて、それはそれで写真になると気に入ってたりします♪

IMGP4598_convert_20100514004752.jpg

ということで今回はランカの私服写真をお届けします。まいどーるで試験的に運用してみました。
実はこの格好で外に出ていたのはほんの数十分だったり。見られた方はラッキーですww

ワンピースは涼しいので夏は良いですね(*^-°)v この日は風があったので少々肌寒かったですが、次も着れそうかな?
(撮影 ろくのんさん)


追記
HOSOnさん捕捉ありがとうございます! まさか自分のブログなんぞを取り上げていただけるとは思ってもおらず。
またお会い出来たときは宜しくお願いします。

ありがとうございます

まいどーるの写真をレオさんから送っていただきました!
どうもありがとうございますm(_ _)m キラッ☆ミ

DSC_3770_convert_20100508000937.jpg


・・・うーん、風の影響が強くて髪の毛が凄い事になってますね (; ̄□ ̄A
そんな中撮影頂き嬉しかったです!また是非お会いしましょう♪
(撮影:レオさん)

拍手コメント
SANさんへ
こちらこそリンクありがとうございます!お互い活動頑張りましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ
ブログのことも色々教えてくださいませませ

まいどーるに行って来ました

M9Y060XWk9ctA_convert_20100505211319.jpg


去る5月3日神奈川県川崎市。
川崎市産業振興会館にて行われた「まいどーる」というイベントに行って来ました!

私はランカ・リーで今回参加させて頂きましたが…
会場内は人で溢れかえっていました Σ(゚д゚;) どうやら昨年よりも大盛況のようですww

そう、この「まいどーる」。実は昨年2009年にも開催されておりまして、その時も私は参加させて貰っていました。
あの時まだ本当にこの世界に足を踏み入れたばかりの私にとって、多くの着ぐるみさんそして撮影者さんが集まるこの雰囲気は独特のものでした。
そこかしこで動く着ぐるみさん方…そしてそんな着ぐるみさんを撮影させて貰うカメラマンさんの姿。それはもう衝撃的でした。

そして2010年。その熱気は昨年を越え、自分も1年経ってもやはりまだまだだなぁと感じる事も多く、今回も多くの事を勉強させて貰う良い時間だったと思います。テラスでの撮影は風もあって天気も快晴で最高でしたが…強風すぎて途中多々トラブルが(苦笑 皆さん風対策しっかりされた方もいらっしゃったようで、そこは要・勉強ですね (;´Д`A

多くの方との交流も出来、また自分の知らない知識を学び取れる場所…そんな素敵なイベント「まいどーる」に今年も参加できたことはすごく幸せに感じました O(≧▽≦)O

当日お世話になった全ての皆様・スタッフ様に感謝でございます。どうもありがとうございました!

また来年も開催されるのでしたら是非参加したいなと感じる…そんなイベントでした(*^-^)

(※撮影:森羅さん)


リンク追加
「きぐるみ娘々(にゃんにゃん)」 http://kignyan.blog32.fc2.com/
Kojiro様のブログです。リンクどうもありがとうございました!
素敵な娘さんが3人もいらっしゃるので是非、皆様足を運ばれてはいかがでしょう?

リンクさせて頂きました

まだ出来立てのブログですが、早速リンクさせて頂きました。

Entwicklung:http://katorea0502.blog102.fc2.com/
さばくのきつね様のブログです。
花鳥玲愛さん(パルフェ~ショコラ second brew~)と宮崎都さん(BAMBOO BLADE)という可愛い娘さんお二人に囲まれたブログです。お写真沢山載せられてますので、華やかな気分になれますよ☆


ハル邸:http://harutei.blog3.fc2.com/
SAN様のブログです。
ハルさんという明るくて可愛い娘さんとの二人三脚日記です。お二人の掛け合いとハルさんのお写真、そして日々感じたことなど様々な情報を発信されてるブログです。ハルさんに元気を分けてもらえますよ!


どちら様も素敵な娘さんがいらっしゃいますので、是非脚を運んでいただければと思います

はじめました

ブログを書き始める事になりました かおると申しますm(_ _)m
吉祥寺もなかさん原型の娘さんをお迎えして昨年から活動しておりましたが、今回縁あってブログをスタートしました。

実は私もこういった着ぐるみさんのホームページやブログを見始めたこと、そしてコメントを書かせて頂いた事が活動を始めるきっかけでした。ですので、このブログもまたそういった「これから活動を始めたいな…」とか、「着ぐるみ活動ってどんなことしてるんだろう?」といった部分が少しでもご紹介できる媒介となれるよう頑張りますので、良ければ気が向いた時にでも覗いて見て頂ければと思います(*´∇`*)

それでは以後、宜しくお願い致します!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

